ppBlog フォーラム

No.4933  オンポスト投稿ができません
やまだ@Jan 16, 2015 20:49  
オンポスト投稿(オンタイム記事/未来時間の投稿)がきちんと表示されなくなりました。
特にユーザー投稿では、未来時間に設定して「投稿」しても即、公開されてしまいます。
1.7.5でしばらく運用していた時は問題ありませんでしたが、1.8.8へ移行したらできなくなりました。
で、元の1.7.5を再度アップして試しましたが、同じようにできない状態となってしまいました。
何故か、管理者モードで「投稿」した場合は一旦きちんと動作するのですが、その場合でも2つ以上のオンポスト投稿をすると、最初の投稿記事のみ指定時間に公開されますが、それ以外は公開されません。
・ユーザー権限でオンポスト投稿時、本来更新されるはずの owner/ontime.ini.php が出力(更新)されない。
・管理者投稿であっても複数のオンポスト投稿記事の場合、最初の記事が公開された時に owner/ontime.ini.php が削除されてしまう。
という現象が起きています。

複数の書き手で、合間を縫って記事を投稿、運用していますので、かなり困っています。
恐れ入りますが何か対処の方法がありましたら教えてください。
(もしかしたら、サーバーのシステムアップデートで PHP 4.x が 5.x になったから?)