ppBlog フォーラム

No.4894  カテゴリーの項目、および数の一覧が表示されません
madoka@Mar 10, 2012 11:45   URL
Martinさん、皆様、こんにちは。
旧バージョンをプライベートで使ったりしておりましたが、職場で簡易データベースを作る必要が生じ、最新版1.88をダウンロードさせて戴きました。
快適な操作性と素敵なデザインで、とても快適に作業させていただいております。
ありがとうございます。

今回は、日々の記録ではなく店舗紹介などに使う目的で設置した関係で、デフォルトであったカテゴリーは削除。
サブカテゴリーを含め、現在29のカテゴリーがあるのですが、各々の記事にはカテゴリー分類が正しくなされているものの、左側のBOX内、および上部の「カテゴリーリンク」に、各カテゴリー名や数が表示されないという現象が起きております。

セーフモード、インストール版共に試してみましたが、私の環境ではNGでした。
なお、デフォルトで入っていた「日記」を残した状態で記事を一つ投稿すると、その分は反映されましたが、2つ目のポストにそれ以外カテゴリーを指定してポストすると、そちらはBOXには反映されませんでした。

パーミッションなども確認し、フォーラムで似たような事例がないかと検索させていただいたのですが、解決方法がみつからず投稿させて戴きました。
どなたか対処方法をご存知でしたら、どうぞご教授願います。
よろしくお願いいたします。

4894-1 Re:カテゴリーの項目、および数の一覧が表示されません tokyoblog @ Dec 06, 2012 10:33 URL

私も最近、ダウンロードし、更新しましたところcategoryの表示が左BOX内にできなくなりました。
しかし、次のようにすれば、解決しました。
1.ownerホルダー内のcategory_id.ini.phpを、適当な名前に変更。例えばcategoryold_id.ini.phpなど。
2.ログインし、最新の1つの記事の文章を一部変更して、再度投稿、更新。

この瞬間に、カテゴリ別のタイトルと記事数が正しく表示されるようになりました。

category_id.ini.phpを一度使えなくして、記事を更新すれば、再度カテゴリーが再構築されるようです。
是非、ためしてください。