ppBlog フォーラム

No.4881  カテゴリー
Kissy@Sep 04, 2011 02:29  
初めて書き込みさせていただきます。
1.8.8をインストールして使ってみているのですがカテゴリーのところががうまくいきません。

カテゴリー名を追加・変更すると、管理画面上は追加されますが、一般のページに戻ってみると初期設定のままのカテゴリーです。また、各カテゴリーに紐づいた記事の件数もずっとゼロのままです。

category.ini.php の中を見てみたのですが、こちらは追加した名称は反映していました。
category_id.ini.php の中は初期設定のままでした。

どうしたら直るのでしょうか。

4881-1 Re:カテゴリー tokyoblog @ Dec 06, 2012 10:34 URL

私も最近、ダウンロードし、更新しましたところcategoryの表示が左BOX内にできなくなりました。
しかし、次のようにすれば、解決しました。
1.ownerホルダー内のcategory_id.ini.phpを、適当な名前に変更。例えばcategoryold_id.ini.phpなど。
2.ログインし、最新の1つの記事の文章を一部変更して、再度投稿、更新。

この瞬間に、カテゴリ別のタイトルと記事数が正しく表示されるようになりました。

category_id.ini.phpを一度使えなくして、記事を更新すれば、再度カテゴリーが再構築されるようです。
是非、ためしてください。